病院ホームページ制作

メニュー

制作の流れ

ホームページの「制作の流れ」を「所要日数、訴求力、差別化、マーケティングを加えて説明致します。
弊社では可能な限り医療機関様との認識のギャップを取り去ってからスタートしております。そのために下記の「制作の流れ」に沿って対応しております。
途中で内容等の変更は可能ですが、制作が進んでからの変更は制作日数や費用にも影響を与えますので、慎重に対応しております。

ステップ1

ホームページ制作に関するお問合せ

ホームページ制作の疑問等

ホームページ制作時に専門用語に加えて「制作の流れ」、「所要日数」、「訴求力」、「差別化」「マーケティング」などについて可能な限りご説明させていただきます。

問合せ方法

なお疑問点などよくある質問もご参照ください。

ステップ 2

ホームページ制作についてご要望のインタビュー

円滑に制作するためにあらゆるご要望を事前にお伺いします

日ごろ考えておられる課題や強化する点をまとめてまいります。主な項目が下記の通りです。

お伺いする内容

  • 経営方針や集患や広報の課題
  • 患者のための病院の取り組みや特長
  • 診療内容
  • ホームページの構成やデザインについて
ステップ 3

ご提案とご発注

ホームページ制作のご提案とご発注

ご要望に基づいて提案書とお見積書を提出致します。
制作方針、構成と内容、デザイン、システム、画像・動画の手配、システム、制作日数について、提案書の内容でご承認いただきましたらご発注となります。
ステップ 4

ホームページ制作開始

ホームページ制作工程が始まります

ご発注後、さらに詳細に制作のスケジュールや内容についてお打合せをいただきましてからホームページのコーディング、システム制作が開始されます。ホームページ制作に着手します。ここで初めて各ページの具体的な形ができてきます。
さらにGoogleなど検索対策やセキュリティ、ソーシャルメディアとの連携などが、ホームページの強化ポイント(差別化)ともに明確になります。
ステップ 5

ホームページ運用準備

ホームページの運用開始にあたって、業務手順の確認

ホームページの内容やシステムをご確認いただきまして、実際の運用方法について確認していただきます。
初めて運用に携わる方には下記の資料が参考にしていただけます。