病院ホームページ制作

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会社概要

はじめに

2003年より患者獲得、認知度向上のためにホームページを活用して病院広報・宣伝・コミュニケーションを推進しております。近年はさらに患者の視点でのマーケティングの枠組みとともに、患者とつながるための仕組みづくりの一環として医療機関向けホームページをご提案しております。

しかし病院ホームページが普及した今日、従来のようなホームページでは患者によりわかりやすく伝えることには多くの課題があります。一方で、メイヨークリニック(米国)は米国の病院のなかでトップの評価を得た要因の一つとしてホームページなどデジタル・マーケティングに注力しています。

日本の環境では費用や人的リソースが限定されている中で、弊社はホームページ制作するだけではなく最適なデジタル・マーケティングの枠組みを併せて構築することに近年は力を入れています。そのなかでも「ひとりの患者」にとって価値のある(社会行動学、行動心理学の視点から)情報、いわゆるホームページ上で患者体験(ペイシェント・エクスペリエンス)を向上させて、患者と「つながる」ための枠組み構築を意図としてホームページを制作しております。

このように医療制度の変化のみならず、患者の受療行動を踏まえながら各医療サービスの内容を正確に伝えることに注力しております。多くの医療機関のホームページの中で患者さんが選んで、サービス内容や運営の差別化ができるようにして、患者さんの医療機関として選択されるようなホームページ制作をしております。

患者さんの立場で必要と思われる情報や、内外の成功事例を参考に患者さんに情報提供することは「選ばれる病院」になるだけでなく安全で安心な医療に貢献し、円滑なコミュニケーションや人間関係を構築することがさらに必要な時代になると考えております。

また患者さんのみならず、地域連携で周辺の医療機関や医療関係者との円滑なコミュニケーションを築いていただくために経営方針に沿って最適な情報発信が重要と考えております。

理念

私達は、医療が直面する課題である医療費増大と高齢者増加・少子化により医療費抑制・業務効率見直しに関して、患者とのコミュニケーションを基本として生産性向上、社会的公正、環境保全、経済成長を包含した意思決定及び調和統一を基にした課題解決をホームページ制作を通して提供してまいります。

名称 日本医療ソリューションズ (Advanced Healthcare Solutions Japan Co.,ltd)
事業内容
  • 医療機関向けのホームページ制作とデジタルコミュニケーションのコンサルティング
  • ホームページ運用管理支援
  • 医療広報と宣伝に関するコンサルティング
住所 カスタマーセンター 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-32-2 五反田文化会館2階
電話 03-6420-0551
FAX 03-6420-0552
設立 2003年 4月
資本金 1,000万円
代表取締役 上原 繁夫