病院・クリニック用ホームページ制作

新着情報

病院広報における効果的なSEO・SEM

弊社では、最新SEO・SEMの技術を使って、複数の医療機関で下記のように、集患に関して結果が得ることができました。

SEO、yahooにおける効果 最近は、Google、Yahooの検索技術は頻繁にアルゴリズムを変更しており、その実態がよくわからない部分が多くなっています。

しかし、よりユーザーに読んでもらえる文章を通常の業務のなかで中で、作成し、認められることは、大きな評価が付きます。したがってそのような環境の中で優先的に検索時に表示されるかということは、集患や増患では依然として重要なことです。

 弊社では、通常のSEOに関する対策は実施しますが、それだけでは短期間に表示順位が改善されることは稀です(ただしドメインを初めて設定した場合)。従来実施されたようにつじつまが合わない外部リンクを増やすことは、同時にリスクも抱え込むことになります。

 上記のグラフは特定のキーワードでなかなか1ページ目で表示されなかったのですが、次のような対策が効果を上げて、トップページに継続的に表示されるようになりました。これによってアクセスも増加し、想像した以上に、新しい診療科も含めて新患が増加することにつながりました。

 今回このような結果が得られた背景には、地域の特性、医療サービスの分析、ご担当者の献身的な作業、新しいウェブ技術とメディアとの連携などが統合されたことによります。

 この技術はさらに現在改善の努力をしておりますので、次回にその報告をしたいと考えております。

病院広報・PR

 

Solutions 課題解決
  • 知名度向上
  • 集患・増患
  • 看護師・医師採用
  • 地域医療連携
  • 患者満足度向上
  • 院内コミュニケーション改善
  • 広報プロセス検証
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  • RSS